マタニティ(産前)&ベビー&ママ(産後)ヨガクラスのご案内

・アンフォーレ安城(安城市)開催

☆①マタニティ・ヨガ

9/11(水)、10/9(水)

9:15~10:10(55分)

 

☆②ベビーとママの産後ヨガ(生後2ヵ月~一歳位)

9/11(水)、18(水)

10/9(水)、23(水)

10:30~11:30(60分)

 

☆③キッズとママの産後ヨガ(一歳位~未就園児)

9/18(水)、10/23(水)

9:15~10:10(55分)

 

 

 ・刈谷市総合文化センター開催

☆④ベビーとママの産後ヨガ

9/10(火)、24(火)

10/8(火)、22(火)

10:30~11:30(60分)

 

 

・知立市『ヒトイエ』

☆⑤はじめてのママヨガ&ベビーマッサージ+おしゃべり会

※日程調整中です。

10:15~11:30(75分)


   下記月間スケジュールのリンクより、お申し込みください。

~STUDIO MARUKOからのメッセージ~

妊娠~出産~子育て期は、女性にとって最高の喜びであるのと同じくらい、不安になったり戸惑ったり、混乱してしまうこともしばしばです。

 

「妊娠中だから、子育て中だから、仕方がない」とあきらめず、特別な時期だからこそ自分のことを大切に、愛情込めてケアしてあげましょう。

 

この時期をどう過ごすかが、その先の健やかなお産や育児、親子の間の愛情にもきっとつながります。

 

身体やこころが大きく変化するこの時期は、言い換えれば、これまでの自分をもっと向上させるチャンス!

ホルモンの影響もあり、艶めき、女性らしさがアップし、人生で女性が一番輝く時です。

 

赤ちゃんとのかけがえのない時間を味わい尽くしましょう。

 

安城、知立、大府、刈谷、高浜、豊田、マタニティヨガ、

マタニティヨガ~安産に向けた身体作りを~


ご妊娠おめでとうございます。

 

健やかなお産に向けた身体作りためのヨガクラスです。

妊娠中に大きく変化する身体とこころに対応した、無理のないポーズや呼吸法を行います。

お腹の赤ちゃんとの一体感を感じながら、自分にとっての「気持ちよさ」を探してみましょう。

 

 

・運動不足解消、リフレッシュに

・骨盤ケアと、出産に必要な筋力をつけて安産力アップ

・不安定になりがちな心を落ち着け、リラックス

・腰痛やむくみなど、起こりがちな身体の不調の緩和と予防に

・お産に役立つ呼吸法

・産後の回復力アップにも

・ヨガ未経験、身体がカタいのが心配な方も安心してご参加ください

※注意事項

・安定期に入り妊娠16週目以降を目安にご参加ください。

・お医者様とご家族に了解を得てください。口頭で構いません。

・何か特別な症状があれば、事前にお知らせください。

安城、知立、大府、刈谷、高浜、豊田、ベビーヨガ、ママヨガ、産後ヨガ

ベビー&ママヨガ

対象:生後2か月~ハイハイ位までの赤ちゃんとお母さん

産後リカバリーヨガwithベビー

対象:よちよち歩き~未就園児まで


赤ちゃんと一緒に参加できるヨガのクラスです(ママだけの参加もOK)。

産後ゆるんだ骨盤や腹筋を引き締め、整える動きを中心に、産後のリカバリー(回復)をサポートします。

 

ベビー&ママヨガでは、赤ちゃんとのスキンシップも大切に、マッサージや歌遊びも取り入れながら進めます。

産後リカバリーヨガでは、お母さん中心の内容で、リカバリー力を高め、スタイルアップや心身のリフレッシュを目指します。

 

 

・ゆるんだ骨盤&腹筋ケア、不調改善

・産後のスタイルアップ、体重を戻したい

・育児疲れ&運動不足解消とリフレッシュ

・抱っこやお世話で傷めない効率的な身体の使い方

・赤ちゃんとの愛情を育み、毎日の育児をもっと楽しく

・ヨガ初心者でも安心してご参加ください

・同じくらいの月齢の子をもつお母さん同士の交流の場としても最適です

 ほとんどのクラスが、自分の体調やご都合に合わせてその都度参加していただけます。

どうぞお気軽に体験しにいらしてくださいね。

~子育てについての想い~

長年に渡り、妊婦さんやママ&ベビーにヨガを教えてきました。

また、子宝を望む女性も数多くヨガに参加されています。

私自身も、産前産後を通してヨガの練習を続け、素晴らしさを実感しているひとりです。

 

 

個人的には、赤ちゃんとの生活ももちろんよいですが、

何度も経験したくなるくらい、妊娠中は毎日が本当に幸せな気持ちでした。

自分が命を受け、生まれてきた事を両親に心から感謝できる出来事にもなりました。

 

 

妊娠を知った時の喜び、はじめて人の姿と分かるエコー写真を見たときの感動、安定期までが本当に待ち遠しくて、少しの体調の変化に一喜一憂したこと、胎動を感じたときの赤ちゃんとの一体感、分娩後のはじめてのご対面、あの頃の気持ちをずっと忘れないでいたいと思います。

 

 

その気持ちがあったからこと、育児疲れや我慢が続くときも、息子のかわいい寝顔をみるだけで、

「よし、明日からもがんばろう」と思えるのです。

 

 

こどもの成長ってほんとうにあっという間で、赤ちゃん期も光のように過ぎ去ってしまいます。

そのかけがえのない時間と想いをこころに刻む、大切な時間を一緒にすごしましょう。